キッチン付レンタルスペースBASE.

施設利用状況

13:30-15:30 子供と一緒に参加できる料理教室「2種類の味噌づくりに挑戦」

2020-03-24 (火)

<BASE.からのお願い>

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、不特定多数が入室する一般レンタルは中止しておりますが、

現段階では、少人数制の料理教室や講座につきましては、完全予約制にて実施致します。

 

こまめな換気や清掃、アルコールでの設備消毒などを行っておりますが、

ご参加くださる方々には、入館時に各自必ず手洗い・うがいを行っていただくほか、

スペースにはアルコールをご用意しておりますのでご利用いただくなど、

みなさまのご協力をお願い致します。

 

また、お申し込み後でも、体調が優れない方のご参加はご遠慮いただきますよう、

必ず事前にキャンセルのご連絡をしていただきますようお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・

 

ご要望につき、第3回目を開催いたします。

この講座は1月に開催したものとは少し異なります。

3月は、通常の米味噌と、短時間で仕上がる「白味噌」を作ります。

 

こちらは事前予約が必要です。

ご参加希望の方は、 yoyaku@thinkabouteat.jp までご連絡ください。

定員に達し次第、受付終了といたします。

 

味噌作り1.jpg 

 このクラスは、お子さま同伴での参加が可能です。

もちろんお子さま連れではない方、大人のみの参加もOK!

 

お子さま同伴の方は、席の確保の関係がございますので、

お申し込み時にお子さまの年齢をご記載ください。

 

・・・・・・・・・・

 

 <レッスン内容>

「子供を連れて一緒に料理を習いに行けたらいいのに」

「普段あまり家では作らないものや、他では習えないものが習えたらいいな」

そんな声にお答えして、子供と一緒に参加できる料理教室がスタートします。

 

味噌づくりは体験したことがある方は多いと思いますが、今回は2種類の味噌を作ります。

 

通常半年間程度熟成させるお味噌ですが、

今回は、1ヶ月で作ることができるやさしい味わいの「白味噌」にも挑戦してみましょう。

白味噌は、色が白く塩分濃度が低い甘口のお味噌になります。

 

いつもとはちょっと違う味噌作りに挑戦して

味わいの違いを楽しみませんか?

  

作った味噌は2種類(通常の米味噌と白味噌)ともご自宅へお持ち帰りいただけます。

持ち帰り容器(できれば琺瑯容器が望ましい)をご持参ください。

 

講師:さとみひろこ(EATALK講師 / 食育指導士)

時間:13:30 -15:30

参加費:税込 3,500円

持ち物:エプロン、お手拭きタオル、500〜700gの味噌が入る容器2種類またはジップロック

*ジップロック の方はご自宅で容器に詰め直しが必要になります。

 

申し込み:メールアドレス(yoyaku@thinkabouteat.jp)に、お名前、連絡先を明記の上、お申し込みください。