キッチン付レンタルスペースBASE.

施設利用状況

11:00-12:00 保育士・阿部瑞希さんによる「お子様たちの豊かな感性と創造力を育む造形あそび」

2020-03-05 (木)

こちらは事前予約が必要です。

ご参加希望の方は、yoyaku@thinkabouteat.jp までご連絡ください。

 定員に達し次第、受付終了といたします。

・・・・・・・・・・

保育士、阿部瑞希さんによる、身近な材料を使った工作遊びを開催します。

 保育士の立場から育児のお話や相談なども承りますので、お気軽にご参加ください。

 

子どもは、「あそぶ」、

親は、「子育ての豆知識や時々健康の知識をあそびながら挟んでつたえる」、

お子様たちの豊かな感性と創造力を育む造形あそびです。

対象年齢;0歳〜未就学児までOK

S__59531293.jpg S__59531292.jpg

<内容>

紙コップで大変身!廃材工作遊び

 

今回の材料は「紙コップ」を使います(紙コップは会場にあります)。

紙コップがあんなものや、こんなものに大変身していく過程はまさにマジックショーを見ているよう。

作ったおもちゃは持ちかえりOK!

作り方も伝授しますのでご自宅に帰られてからも楽しめます🎶

 

「ママ、できたよ!」

「こんな形に変身したよ~!」

ぜひお子さまたちと思い出に残る時間をお過ごしください。 

 

開催時間:11:00-12:00

対象:0歳〜未就学児くらいまでのお子さまとママ

参加費:親子で1500円(お子様ひとり追加につき、+500円)

 

講師:阿部瑞希(保育士)

S__59531290.jpg

『あそび×からだ×しぜん=いのち』を軸に「いのちのあそびにん」として子ども向けワークショップを開催。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

BASE.からのご案内

この講座に参加された方は、終了後13:30まで、無料でBASE.をお使いいただけます。

お昼ご飯を食べたり、お友達とそのままお話したり、ゆっくりおくつろぎください。(飲食持ち込み可)