キッチン付レンタルスペースBASE.

施設利用状況

10:30-11:45 0歳から10歳までのママパパから わが子へ明るく伝える性教育 「パンツの教室」 体験会(講師:竹内なつみ)

2019-09-03 (火)

このコンテンツは事前予約が必要です。下記よりお申し込みください。  

お申込み:https://ameblo.jp/sukes-mama/entry-12438400411.html

キャンセル期日:5日前までとさせていただきます。振替をされる日程が決まっている場合はご相談ください。

・・・・・ ・・・・・・・・・・

<体験会の詳細>

とにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクター 竹内なつみです。

「赤ちゃんってどうやってできるの?」

「なんでお友達とチューしちゃいけないの?」

子どもたちが目をキラキラさせて聞いてくる、お母さんやお父さんが思わずドキッと顔を固まらせてしまうような性に関する「どうして?」。

 

実はこれを笑顔で楽しく話せる方法があるんです!

 

それが話せることによって…

・子どもが愛されて生まれてきたことを感じるので自分を大切に思えたり、お友達のことも大切に思える。

・望まない妊娠や中絶を予防し、大切な人と良い時に家族をつくれるようになります。

・体を触られたりするなどしても、被害を受けているとわからない子供たち。体のことを教えてあげることで自分の体を守る方法を知り、防犯の知識が身につきます。

・卑猥な動画や画像など、インターネットの情報を子どもが見ていた時の親の対応を学べます。

 

外でズボンをおろしてしまったり、下ネタワード大好きな男の子。

パンツが見えてしまってもお構いなし!や、ドラマ、漫画などで恋愛を知ってる女の子。

3歳から10歳までの間に話して、種をまいておくと

思春期にマナーを守りながら 恋愛を思いっきり楽しむことも

パートナーをいたわることもできる子になれますよ。

 

下ネタワードが大好きになる3歳。

なんで?どうして?好奇心いっぱいの4歳。

男の子と女の子の違いに気づき疑問がいっぱいの5歳。

親の目の届かないところでほかの大人と話すようになる保育園や幼稚園。

通学を一人でするようになった小学生。

 

そんなお子さんをお持ちのお母さん、お父さんに楽しく性教育と防犯をお伝えしております。

 

詳細&お申し込みはこちらから!

https://ameblo.jp/sukes-mama/entry-12438400411.html

 

インストラクター:竹内なつみ

看護師として勤務後、大学院博士課程へ進学し、看護を学ぶ。

大学院に通学中は、日本赤十字看護大学非常勤講師として勤務。

第2子出産と身内の介護で中途退学後、「パンツの教室」と出会いインストラクターとなる。

5歳と2歳の男の子のママ。

 

仲良し姉妹で育ち、中高を女子高、大学も60名中3名しか男の子がいない中で育った私が授かったのは、腕白な男の子でした。息子の体に対する素朴な疑問に、看護師でもうまく伝えられなく戸惑いました。

今は、性の話や命の話はもちろん、子どもが大人になるまでの心と体の変化を知り、それを楽しく伝える方法、そして、通学や迷子になったときでも、子どもが自分の身を自分で守る方法を伝えられたので、これからの子どもの成長、そして親子の関係性がさらに楽しみになりました。

 

対象:0歳から10歳までのお子さんのお母さん、お父さん

 

参加費:75分 3,240円(税込)

*SNS割 2,700円:facebook・ブログ・instagramなどに体験会のご感想などを投稿していただける方 

*ペア割 2名様 5,400円:お友達同士・ご夫婦など、2名様でのお申込みをされる方