キッチン付レンタルスペースBASE.

施設利用状況

12:00-13:30 親子むけ【からだとごはん⑤】ちとしんぞう(読み聞かせ:ほそのまみえ)

2019-10-09 (水)

このコンテンツは事前予約が必要です。下記よりお申し込みください。 

お申込み/キャンセル期日:前日の正午まで 

お申込み方法:メールアドレス(yoyaku@thinkabouteat.jp)宛に、 お名前、連絡先、参加人数を明記の上、ご連絡ください

・・・・・ ・・・・・・・・・・

※写真は過去NPO法人からだフシギで開催の様子です。

DSC_7196.jpg DSC_7186.jpg

<プログラム>

読み聞かせ(15〜20分)+ごはん(45分程度)

 

対象者:幼稚園児とその親

読み聞かせ担当:ほそのまみえ(NPO法人からだフシギ会員)

参加費:1,600円(親子のランチ代金含む、栄養士監修レシピ付き)*子供1名追加につき、+800円

定員:親子 8組(お子様が2名の場合はその旨申し込み時にご記載ください)

 

<読み聞かせの内容>

子ども達が身体の仕組みを知ることで、自分やお友達や周りの人達の身体に関心を持ち、気づかえるようになって欲しい。

身体を大事にすることは命を大事にすること…

そんな思いから作られた絵本を使って、子ども達に身体についての知識の第一歩を伝えていきます。

またその身体を作るのに密接に関係するのが食事です。

食べ物と身体にどんな関係があるのか、お昼ごはんも食べながらみんなで学んでみましょう。

 

<今後のスケジュール>

本プログラムは、毎月1回(第2水曜日)に開催いたします。

毎月、からだのお話とごはんの内容が異なります。

6月12日(水)【からだとごはん①】たべもの の とおりみち〜消化器系のお話

7月10日(水)【からだとごはん②】おしっこのおはなし

8月28日(水)【からだとごはん③】おとこのこおんなのこ

9月11日(水)【からだとごはん④】ほねときんにく

10月9日(水)【からだとごはん⑤】ちとしんぞう

11月13日(水)【からだとごはん⑥】のうとしんけい

12月11日(水)【からだとごはん⑦】かんぞうとすいぞう

※予定が変更になる場合もございます。その際には事前にホームページにてご案内させていただきます。